不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

昨日の明日は今日

今朝の娘(3歳)との会話。

朝起きて、生後2ヶ月の息子に触れたがっていた時のこと。

 

娘「○○に触りたいー!」

 

私「あれ、いないいないばあしてあげるんじゃないのー?」

 

娘「それは明日っていったでしょー!」

 

私「あれ、そうだっけ?」

 

娘「昨日言ったでしょ、それは明日するって」

 

私「昨日の明日は今日だけどね!笑」

 

娘にとって『昨日』とは過去の事、『明日』とは未来の事を指すようです。

朝から笑わせてもらいました。