不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

非効率にも良い面はある。

今週の記事のテーマは『人間の習性を理解し、見えにくい問題を解決』にしたいと思います。

初のまとめ記事になります。

また週末あたりに公開できれば。

 

この週末は年末調整書類の作成をしました。

昔は意味もわからず『書かされてた』年末調整書類。

今は『自分が得するために』と思って楽しく挑んでいます。

妻と並んで、相談しながら行う作業。

貴重な時間かもしれません。

 

夫婦で協力して何かするって少なくなっていきますからね。

2人目が産まれた今、特に実感します。

やる事が大きく、多くなるほど、効率化のため作業分担が必要になります。

非効率でも余裕のある事には、夫婦並んで立ち向かいたいと思います。

人生に『ムダ』は必要です。