不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

クリスマスプレゼント&年賀状

 

12月がもう半分過ぎました。

今年は仕事がらみでもバタバタとしていて、師走感がすごいです。

 

毎年苦労するのが『クリスマスプレゼント』と『年賀状』。

 

夫婦揃って慎重派のため、プレゼント選びは苦手です。

娘の意見も聞きながら、今年はこんなプレゼントに決めました。

 

娘(3歳)

D-bike dax(アイデス)

子供用の三輪車です。

娘の希望もあって、安全そうなものを選びました。

 

息子(0歳)

おしゃぶり(NUK)

娘のはおしゃぶりなしで育てたのですが、

今考えるとあった方が良かったのかなと思っています。

吐くほどおなかいっぱいなのに寝れないというのが毎日なので、

そんな時に使えればと思います。

 

 感想や使用感など、また記事にしてみても良いかなと思います。

 

 そして、年賀状。

今年はサラリと3時間ほどで作成しました。

 

毎回写真選びから画像加工など、凝りだすと大変なんですよね。

その分自信作が毎年できているので、余分に刷ってファイリングしています。

 

残り2週間ほど。

バタバタしながらあっという間に過ぎそうですが、楽しもうと思います。

 

 

▽おすすめ記事 

siawase-family.hatenablog.jp