不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

衣替えで思い出したヘビの服の話。

今週の記事のテーマは『プライドの正しい使い道』にしたいと思います。

 

最近、急に冷え込むようになりましたね。

週末に衣替えを行っていたところ、私のボーダー柄のセーターが出てきました。

娘に見せたところ「ヘビの服だ!」と大喜び。

娘はボーダーをヘビの柄だと思っているようで、とても気に入っています。

 

去年の冬は、毎週末のお出かけのたびにこの服をリクエストされていました。

 

私「娘ちゃん、今日ててはどの服着たら良いと思う?」

 

娘「ヘビ!ヘビの服にして!」

 

私「え、先週もヘビの服だったけど・・・?」

 

娘「いいの!ヘビの服着て欲しいの!」

 

私「毎週毎週着てたら、服が痛んでいっちゃうんだけどな・・・。

  はっ!これがほんとのヘビーローテーションだね!(笑)」

 

妻「ぶっ!(吹き出す音)」

 

娘「え?なになに?なんでわらってるの?」

 

楽しい思い出の詰まったヘビの服、大切に着ていきたいと思います。

 

 

▽おすすめ記事 

siawase-family.hatenablog.jp