不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

娘、お話しをする。

スーパーに行った時の事。

レジに並んでいると子供連れの奥様がいらっしゃいました。

3歳の娘より少し大きいくらいの男の子。

こういう時、娘は果敢にコミュニケーションを取りにいきます。

私たち夫婦はともに人見知りなのに、不思議なものです。

 

娘(てってってってって)(駆け寄る音)

 

娘(ジーーーー)(ただ見つめている)

 

娘(てってってってって)(戻ってきた)

 

私「娘ちゃん、そういう時はご挨拶でしょ?」

 

娘(てってってってって)(駆け寄る音)

 

娘「こんにちわー!」

 

男の子「こ、こんにちわ」(照れててかわいい)

 

娘(てってってってって)(戻ってきた)

 

娘「こんにちわー!って言って来た!」

 

私「そっかー、もう少し時間あるからお話してきたら?」

 

娘(てってってってって)(駆け寄る音)

 

娘「むかしむかしあるところに・・・」

 

私「そういうおはなし!?」

 

奥様「クスクス」

 

もうほんと、おかしいやら恥ずかしいやら。

積極性もすごいけど、どんどんひょうきんな子になっている気がします。