不器用人のための、幸せの方程式

大切なのは成長したいと思えること。不器用人が生きづらさと奮闘し、家族を幸せにしていくプロセスを綴ります。

電車がこわれてる

 

3歳の娘との今朝の会話

 

娘:てて、今日はずっとあそぼう

 

私:仕事いってくるから、帰ったら遊ぼうね

 

娘:今日は電車こわれてるから、あそぼ

 

 (ゴゴゴゴゴゴゴ)

 

私:あれ、今電車の音したよ?

 

娘:みぎの電車は動いてるけど、ひだりの電車はこわれてるの

 (上りと下りのことを言っているみたい)

 

私:じゃあ、壊れてるか見てくるねー。

 

と、なんとか納得させて家を出ました。

駅まですぐなので、人身事故の時に帰って自宅待機した事覚えてて言ってるんです。

だんだん説得が上手になってきている気がします。

 

でも『電車がこわれるのが嬉しい事』って認識はどうにかしないとですね。